2013年11月30日

旦那様が作る 黄金の炒飯

DSCF0069 - コピー.JPG




黄金の炒飯  (2人分)

ごはん   茶碗2杯分
溶き卵     2個
塩コショウ 少々
だしの素  少々
醤油    少々
ハム    2枚(細かくきる)

@ごはんは冷ごはんなら温める

Aボウルにごはんを入れて
 溶き卵を入れて よく混ぜる

B油を熱した フライパンに
 Aを入れて 木べらでしっかり混ぜて
 ハムを加えてまぜる

Cだしの素と塩コショウ 醤油で味付けして完成

※パラパラの炒飯の出来上がり
posted by fukunati at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

暴れん坊猫 チャイ

DSCF0515 - コピー.JPG



12月9日で7か月になるチャイちゃん

からだも大きくなって
母猫のシモちゃんくらいになった

野良猫なのに かなり慣れて
今では抱っこも平気になって
自分から抱っこされに来たりする

とてもかわいいのだけど

急に 暴れん坊スイッチが入って
部屋中を突然走りまわったり
足にしがみついて
かみついて来たりして
そうなると 止められなくなる

疲れ果てておとなしくなるのを
待つしかない

今日は みかんの入ったネットを見つけて
遊んでました

からだは大きくなったけど
まだまだ子供なチャイちゃんです
posted by fukunati at 23:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

小松菜とちくわの煮物

DSCF0065 - コピー.JPG



小松菜     1/2把(3pに切る)
ちくわ     2本(斜め薄切り)
油揚げ     1/2枚(半分に切って細切り)
だし汁     200t
酒       大さじ1/2
醤油      大さじ1
砂糖      大さじ1/2

@鍋にだし汁 酒 醤油 砂糖を入れて沸騰したら
 小松菜 ちくわ 油揚げを入れて 汁がなくなるまで
 煮る
posted by fukunati at 21:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

