2014年03月23日

適当にチキントマトソース煮込み

DSCF0576 - コピー.jpg




鶏むね肉     1枚(皮を取って一口大のそぎ切り)
玉ねぎ      1/2個(スライス)
しめじ      1/2パック(根元を切って小房に分ける)
トマトジュース  500〜600cc
塩        少々
こしょう     少々
コンソメ     小さじ2
オリーブオイル  適量

@小鍋にオリーブオイルを熱して
 玉ねぎとしめじを炒める

A玉ねぎがしんなりしたらトマトジュースを加え
 塩 こしょう コンソメを入れて少し煮込む

B鶏むね肉に塩 こしょうをふってもむ

Cフライパンにオリーブオイルを熱して
 Bの鶏肉を両面焼く

DAのトマトソースを加えて
 しっかり煮込んで完成
posted by fukunati at 20:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

レバーの威力?パート2

DSCF0569 - コピー.jpg



献血に行ってきました

いつもの日曜日より早く起きて
朝ごはんをいっぱい食べて
行ってきました

受付を済ませて30分程待ってから
順番が回ってきて
献血バスに乗ってから
血液の検査をするときに
私の場合 左は血管がとりづらいので
いつも 右で検査と献血をするのだけど
今回の看護師さんは
時間かかるけど左で取ります
と言って かなり時間をかけて血管を見つけて
採血してくれました

とても上手な看護師さんでした

今までの看護師さんは
あまり上手じゃないのか
血管が探せなくて焦るのか
何回も針を刺しては失敗して
内出血するくらい針を刺されました

正直心配だったけどよかった

採血の結果
とても濃い血液だったみたいで

毎週土曜日にレバーを食べた結果かなあ
と思いました

献血が終わってから
休憩室でアップルジュース飲んで
お菓子食べて
タオルとポケットティシュ5個と蛍光ペンと
キッチンペーパーと卵6個パックを
もらって帰りました


posted by fukunati at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

